弁天池のジンクス

「ねえねえ、リョウさん」
「なに?」
「あそこに見える小島なんだけど」
「どうかした?」
「なんか鳥居が見えるんだけど、何の神社があるの?」
「ああ、あれ、弁天神社」
「え?」
「それがどうかした?」
「ってことは、ここ弁天池?」
「そうだけど?」
「……どうしてこんなとこでデートするのよ」
「いやあ、一度ここの貸しボートで池を一周してみたかったんだ」
「弁天池でデートしたらそのカップルは別れる、って話、知らないの?」
「そっか、さっちゃんってそういうの気にする人なんだ」
「気にする人ってのはなによ気にする人ってのは! どうせ占いとかおまじないとかジンクスとか気にしまくりですよあたしは! 少しでも不幸になりそうなことは回避しようって乙女心がわからないのこの薄らとんちき!!」
「うわあ、さっちゃん、まて、立ち上がるのやめ」
「えっ、きゃっ」
「動くな、ゆれる、傾く、うわあーっ」
「きゃーっ」
 水没。

 そして「弁天池でデートをすると別れる」という事例がまたひとつ。


お題もの書き2005年08月テーマ企画「小舟」参加作品(2005/08/04)

INDEX

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
 

Powered by Movable Type3.3-ja