Stella Works > StarChartLog > ファッション・アクセサリ Archive

ファッション・アクセサリ Archive

Amazonに「スタイルサイエンスストア」

Amazon.co.jpのヘルス&ビューティーにスタイルサイエンスストアができてました。ワコール スタイル サイエンスのAmazon支店という感じ。Q&Aや体験談などのページもあります。

スタイルサイエンス取扱商品では、「スタイルアップパンツ<ヒップ>」と「ヒップウォーカー」「おなかウォーカー」を持ってます。痩せるかどうかは別として、はいてると引き締まってスッキリしますね。

私は締め付けるタイプの下着を着けると皮膚が痒くなる体質の持ち主ですが、「ヒップウォーカー」と「おなかウォーカー」は、布地のおかげか、けっこう長時間はいていても痒くならないのがいいところ。

販売されている色がベージュや黒、紺ぐらいなのが残念です。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0
  • ブックマークに追加する

久しぶりにヘンプのブレスレット制作

ヘンプとビーズのブレスレット

久しぶりにヘンプでブレスレットを作りました。中ぐらいの太さのナチュラル色で、マクラメビーズを編みこみました。止め具部分はココパーツ。作り方は『すてきなヘンプアクセサリー』を参考にしました。

ヘンプとビーズのブレスレット

配色違いをもう1本。材料はアクセサリー材料と国内最大級の手芸専門店クラフトマックスなどで購入できます。

すてきなヘンプアクセサリー

日本ヴォーグ社
売り上げランキング: 78,795
おすすめ度の平均: 4
4 シンプルながら、基本の編み方がマスターできます。

いろいろヘンプアクセサリーの本は持ってるけど、使用頻度が一番多いのはこれ。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0
  • ブックマークに追加する

いろいろ編み物してみた

アクセスできなかった時期に編み物なんぞやってました。

マフラー

ニットの帽子

次は何を作ろうかな。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0
  • ブックマークに追加する

時計ブランド「o.d.m.」日本上陸

press@blogから送られてきたメールで、けっこうかっこよさげな時計が紹介されていました。o.d.m.という時計ブランドの商品で、余計な機能を削ぎ落としてデザイン性重視、リーズナブルな値段なのだそうです。今月から日本でも発売になったんだそうです。

今までは海外で購入するしかなかったようですけど、日本上陸で代官山のセレクトショップなどで購入が可能なんだとか。うーむ、私はそういうところに縁がないからなあ。

写真は2004年のグッドデザイン賞を受賞したミステリアスVシリーズのカモフラージュ。グッドデザイン賞のページ見てると、傾けると時計とカレンダー表示のスイッチ切り替えができるみたいです。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 3
  • ブックマークに追加する

手編みのマフラー作ってます

最近手編みやってます。といってもマフラーばかりですけど。

マフラー途中:毛糸球3個使用マフラー完成:毛糸球4個使用

自分用に作ったつもりが、長男に奪われてしまいました。

スラブ毛糸は糸の縒りが甘いので結構手間取りました。

ガーター編みマフラー途中:毛糸球1個使用

次男用にガーター編みのマフラー。簡単です。まだ途中。

なんか長男から帽子と手袋のリクエストもらっちゃったんですけど。そんなの作ったことない。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0
  • ブックマークに追加する

Index of all entries

Stella Works > StarChartLog > ファッション・アクセサリ Archive

Search
Feeds
  • Subscribe in Bloglines
  • Subscribe with livedoor Reader
  • Google Readerへ追加
Firefox meter
あわせて読みたい
あわせて読みたい
track feed StarChartLog
track word

Return to page top