Stella Works > StarChartLog > エコロジー > コンフォートパッドはファジバンズと同じやさしさ

コンフォートパッドはファジバンズと同じやさしさ

ファジバンズ(Fuzzi Bunz)をsleeping smileで注文したとき、お試し用として一緒にコンフォートパッド(Confort Pad)のレギュラーサイズが送られてきました。

ファジバンズを作っている会社が、同じ素材で作った生理用布ナプキン。ファジバンズの心地よさを実感してもらいたい、ということで、見事にやられました。

ショーツにとりつけるホルダー部分と、実際に経血を吸い取るパッド部分の分離型です。ホルダー部分はファジバンズの外側と同じ防水ポリエステル、パッド部分の肌に触れるほうがファジバンズの内側と同じフリース地、吸収布はタオル地です。

私が使ったのは猛暑の時期だったんですが、暑いと感じたり蒸れたりはしませんでした。ポリエステルとは思えないやわらかいホルダーが肌にあたることはなく、パッドはあたたかみを感じますが経血を吸ってもさらさらしたままでした。

ホルダー部分は汚れにくいので、替えパッドを複数枚用意して交換していくといいと思います。

パッド部分は厚みがあるので、体の線がはっきり見える服には不向きです。パッドが乾きにくいのも難点かな。

ワード

Stella Works > StarChartLog > エコロジー > コンフォートパッドはファジバンズと同じやさしさ

Search
Feeds
  • Subscribe in Bloglines
  • Subscribe with livedoor Reader
  • Google Readerへ追加
Firefox meter
あわせて読みたい
あわせて読みたい
track feed StarChartLog
track word

Return to page top