Stella Works > StarChartLog > 音楽 > グッチ裕三のこと

グッチ裕三のこと

  • Posted by: Stella
  • 2005年6月 6日 09:57
  • 音楽
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グッチ裕三って、私が唯一ディナーショーに行ったことがある芸能人なんです。結婚前、母が招待されて、なんですけど。「ものまね四天王の色物芸人」というイメージをぶっとばしてくれるいいショーでした。エンターテイナーってこういうのを言うんだな、と思いました。

時は流れ、こどもと一緒にNHK教育を見るようになり、「ハッチポッチステーション」の江戸川サリバンショーを見たとき、「これだ、これが真のエンターテイナーだ!」と思いました。小学生以下のこどもにはわからないよな、とつい思ってしまう洋楽メロディに、誰でも知ってる童謡の歌詞。こどもと主婦に人気、ってのがうなづけます。

いまや「歌って踊って料理ができる芸能人」ってイメージ強すぎ。「いかんともしがたい」で「グッチ裕三は過小評価されている」なんて書かれると悲しくなってしまいます。といいながらも、私、CD出てるの知らなかった。NHK教育では何も言わないんだもん(「クインテット」のCDが出てる段階で察しろと? ごもっとも)。

ハッチポッチステーション ~ベスト・オヴ 江戸川サリバンショー~」もいいけど、アルバムジャケットは「ハッチポッチステーション The BEST」が一番好き。

ハッチポッチステーション The BEST
グッチ裕三とグッチーズ グッチ裕三 クリスティ グッチーズ Lee Pockriss Paul Vance 漣健児 JONNY H.MERCER まどみちお
ワーナーミュージック・ジャパン (2002/11/13)
売り上げランキング: 4,070
通常3日間以内に発送

あと、「ハッチポッチステーション~What’s Entertainment?~」と、ハッチポッチ関連CDは3枚出てるのね。……全部買いそうだ。

ワード

Stella Works > StarChartLog > 音楽 > グッチ裕三のこと

Search
Feeds
  • Subscribe in Bloglines
  • Subscribe with livedoor Reader
  • Google Readerへ追加
Firefox meter
あわせて読みたい
あわせて読みたい
track feed StarChartLog
track word

Return to page top