Stella Works > StarChartLog > インターネット > xreaユーザーサイトのGoogle八分解除か

xreaユーザーサイトのGoogle八分解除か

アンカテ(Uncategorizable Blog) - 「圏外からのひとこと」のGoogle八分解除?によると、1年以上Googleの検索インデックス削除状態になっていた「圏外からのひとこと」がGoogle検索に引っかかるようになったそうです。

圏外からのひとこと Google八分で検索すると、おお、 ちゃんと検索結果に出てくる。

xreaに置いてあってGoogle検索結果に出てこなかった、他の知ってるサイトでも調べてみます。

おお、ちゃんとxreaにあるサイトが出てきた。少年犯罪データベースドア:Google八分は終わり、Googleの邪悪さは続くのか?によると、インデックス復帰は5月4日ごろとのこと。一時的なものでないことを祈りたい。

今、Googleがらみでは、Google検索から排除されたり逆に上位になるという「Big Daddy現象」がおきてるそうです。新データセンタープロジェクト「Big Daddy」(これは外部がつけたニックネーム)のせいらしい(ITmedia News:「Google消失」はBig Daddyのせい?Big Daddy症候群 - 新型データセンター導入の経緯と背景他)。これの原因かどうかは不明です。

で、xreaの一部サーバにおけるインデックス削除って、いったい何が原因だったんでしょうね。

ワード

Stella Works > StarChartLog > インターネット > xreaユーザーサイトのGoogle八分解除か

Search
Feeds
  • Subscribe in Bloglines
  • Subscribe with livedoor Reader
  • Google Readerへ追加
Firefox meter
あわせて読みたい
あわせて読みたい
track feed StarChartLog
track word

Return to page top