Stella Works > StarChartLog > インターネット > Google Earth 4ベータ版公開

Google Earth 4ベータ版公開

地球儀ソフトGoogle Earth 4.0ベータ版が公開されました。

CNET Japan他によると、今までのWindows XP版、Mac OS X版だけでなくLinux版が公開されたこと、英語だけでなくフランス語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語対応になったこと、SketchUp対応になったこと、画質がよくなったことが主な変更点だとか。INTERNET Watchにはユーザーインターフェイスの一部は日本語で表示されたほか、地名検索やローカルサーチでも一部日本語で行なうことができたとか日本語などマルチバイトのユーザー名を使用している場合の不具合がなくなったとありますが、未確認。

早速インストールしてみました。私が住んでいるマンションがGoogle Earth 3では建設中(何年前だよ!)だったのが、ちゃんと建設終了して人が住むようになったのがよくわかる最も大きな違いかな。

ワード

Stella Works > StarChartLog > インターネット > Google Earth 4ベータ版公開

Search
Feeds
  • Subscribe in Bloglines
  • Subscribe with livedoor Reader
  • Google Readerへ追加
Firefox meter
あわせて読みたい
あわせて読みたい
track feed StarChartLog
track word

Return to page top