Stella Works > StarChartLog > インターネット > newsing、gooソーシャルニュースサービスなど、digg風サービスが次々と

newsing、gooソーシャルニュースサービスなど、digg風サービスが次々と

昨日、newsinggooソーシャルニュースという二つのサービスが相次いで開始しました。どちらも「ソーシャルニュース」の名を冠しているように、ニュースやブログ記事を投稿し、それに投票することもできる、というサービス。エキサイトニュースリンクポストに似てる、diggっぽいサービス。

gooソーシャルニュースはgooラボの実験のひとつ。9月末までだそうです。人気が出たら正式サービスになるのかな?

newsingはマイネット・ジャパンというベンチャー企業が始めたサービス。CNET Japanによると社長はNTTレゾナント出身なんだそうで……NTTレゾナントってgooを運営してる会社じゃないか。同じ日のサービスインって何かの因縁ですかね。

ワード

Stella Works > StarChartLog > インターネット > newsing、gooソーシャルニュースサービスなど、digg風サービスが次々と

Search
Feeds
  • Subscribe in Bloglines
  • Subscribe with livedoor Reader
  • Google Readerへ追加
Firefox meter
あわせて読みたい
あわせて読みたい
track feed StarChartLog
track word

Return to page top