Stella Works > StarChartLog > 書籍・雑誌 > 「B's-LOG文庫」って「乙女のための最強文庫」になるのかな

「B's-LOG文庫」って「乙女のための最強文庫」になるのかな

オンライン書店 本やタウン文庫近刊情報の10月発売に、エンターブレインから「B's-LOG文庫」というレーベルが新しくできるようなことが書いてありました。いまのところエンターブレインにそれらしいサイトは見つかってません。

「B's-LOG」と関してるからには、乙女のための最強ゲーム誌「B's-LOG」乙女のための最強コミック誌「comic B's-LOG」に関連したレーベルになるんでしょうきっと。でも、「ファミ通」と「ファミ通文庫」程度かもしれない。

10月14日発売で、初回配本は5冊。

志麻友紀は角川ビーンズ文庫でラブファンタジーを書いている作家、流星香は講談社X文庫ホワイトハートや角川ビーンズ文庫でファンタジーを書いている作家、剛しいらは各種ボーイズラブレーベルでたくさんの小説を書いている作家、日向真幸来は第3回ソノラマ大賞で佳作受賞してソノラマ文庫で2作出してから見かけなくなった人でいいのかな。

「オトメキ・ハイスクール」というのは、「B's-LOG」誌上で読者参加企画からスタートしたもので、コミック版は9月末発売予定。

たぶんラブファンタジーやボーイズラブといった、乙女ゲーム好きな女性向けのレーベルになるんじゃないかと思うんですが。そのうち乙女ゲームやBLゲームのノベライズなんかもやるかもしれません。

B's-LOG (ビーズログ) 2006年 10月号 [雑誌]

エンターブレイン (2006/08/19)

追記(2006/09/25):Amazon.co.jpで予約開始していたので、商品リンクしました。

B's-LOG公式サイトB's-LOG文庫のページが作成されてました。あらすじが掲載されてまして、『封縛師』と『春に来る鬼』は現代ホラーファンタジーで『神父と悪魔』はボーイズラブ風味のオカルトアクション、『金の王子と金の姫』は男装ヒロイックファンタジーのよう。

ワード

Stella Works > StarChartLog > 書籍・雑誌 > 「B's-LOG文庫」って「乙女のための最強文庫」になるのかな

Search
Feeds
  • Subscribe in Bloglines
  • Subscribe with livedoor Reader
  • Google Readerへ追加
Firefox meter
あわせて読みたい
あわせて読みたい
track feed StarChartLog
track word

Return to page top