Stella Works > StarChartLog > インターネット | パソコン > Google Earth日本語版提供開始

Google Earth日本語版提供開始

Going My Wayで、Google Earthバージョン4のベータ版で日本語対応したと紹介されていたので、さっそくダウンロードして使ってみました。

うーん、メニューの日本語フォントはなんか間が抜けてる。オプションにフォント変更メニューがあるのに、それは3D画面部分でした。レジストリいじらなきゃならないのかな。

ジャンプで日本の地名を日本語で入れた場合にあらぬところに行ってしまうのはほとんどなくなりました、たぶん。少なくとも市町村レベルで変なところには行かなくなったような。カタカナで外国の地名を入れた場合はまだうまくいかないみたい。

日本語インターフェイスで、日本の利用者が増えるかな。

Google Earth立ち上げておくと、子供が「おうち見せてー」だの「ディズニーランド見せてー」だの言ってうるさいです。

GoogleEarth完全ガイド 自分でつくる世界地図
グーグルアース徹底研究会
青春出版社 (2006/09/01)
地球を新体感!Google Earth入門
阿久津 良和 オンサイト
翔泳社 (2006/09/14)

Google Earth本が9月に2冊出たばかり。Google Earthは直感で操作できるけど、漠然としか位置がわからない場所を探すのはやっぱりガイド本あったほうが便利です。

ワード

Stella Works > StarChartLog > インターネット | パソコン > Google Earth日本語版提供開始

Search
Feeds
  • Subscribe in Bloglines
  • Subscribe with livedoor Reader
  • Google Readerへ追加
Firefox meter
あわせて読みたい
あわせて読みたい
track feed StarChartLog
track word

Return to page top