Stella Works > StarChartLog > ガジェット | パソコン > デジタル一眼レフカメラって、フィルム式一眼レフカメラのレンズが使えたのね

デジタル一眼レフカメラって、フィルム式一眼レフカメラのレンズが使えたのね

【B面】犬にかぶらせろ! - デジタル一眼レフ購入を読んでたら

うちにはペンタックスの名レンズやへんてこなスクリューマウントのレンズなどが転がっているので、メーカーはペンタックスで決めてるんだけど、

って書いてあるのに気がついた。つまり、昔のフィルム式一眼レフカメラに使っていたレンズがあれば、それをデジタル一眼レフカメラに乗せかえることができるんですね。無知を思い知らされた気分。

うちには夫の弟の形見のCANONの一眼レフ一式があり、望遠レンズもしっかりあるんで、これを有効活用できないかと、家電量販店のデジカメコーナーに現物を持って相談にいきました。

マウントが合いませんでした。

15年は前のレンズなので、使えるカメラが生産されてないっぽい。

望遠レンズが使えればこれからの運動会シーズンに活躍できるかな、と思ったけど、うまくはいかないものですなあ。

店員にはEOS KissデジタルN Wズームキットを薦められました。

Canon EOS KISS デジタル N ブラック Wズームキット
キヤノン (2005/03/17)
売り上げランキング: 1,171
おすすめ度の平均: 4.25
4 デジカメ一眼入門機として最適
4 高倍率ズームにすべきか悩ましい
5 プロではない、マニアの為のカメラ

Amazonではかなり高額だけど、後継機EOS KissデジタルXが明日発売なので、量販店では値下げ攻勢かけてました。

でもよく考えたら、手持ちのレンズ使えないんだからCANON製品である必要もないわけで。それ以前に一眼レフでを必要とするほど写真にこってないなあ。

ワード

Stella Works > StarChartLog > ガジェット | パソコン > デジタル一眼レフカメラって、フィルム式一眼レフカメラのレンズが使えたのね

Search
Feeds
  • Subscribe in Bloglines
  • Subscribe with livedoor Reader
  • Google Readerへ追加
Firefox meter
あわせて読みたい
あわせて読みたい
track feed StarChartLog
track word

Return to page top