Stella Works > StarChartLog > 書籍・雑誌 > 「銀河英雄伝説」が東京創元社から

「銀河英雄伝説」が東京創元社から

往年の名作スペースオペラ「銀河英雄伝説」が東京創元社に移籍することが決まったと、版権管理会社らいとすたっふの社長ブログで公表されました。

現在販売されているデュアル文庫版は道原かつみイラストの表紙で私はわりと気に入ってるんですが、「表紙のせいで買いにくい」という人が少なからずいるとか。先行していた徳間文庫版はすでに絶版だしで、大人っぽい装丁にするために東京創元社に移籍ということになった模様。デュアル文庫版はどうなるんでしょう。

創元SF文庫での刊行になるのかな。発売は2007年春ごろになるようです。デュアル版で分冊されてたのがまた1冊にまとまるとか。

そして、来月発売の「comic リュウ 第2号」から、道原かつみの漫画が連載開始とか。野望篇(2巻)まで漫画化していたものを再掲載するのか、雌伏篇(3巻)からの新作になるかはちょっとわかりません。

追記(2007/01/12):創元SF文庫で第一巻「黎明篇」が2月発売予定。Amazon.co.jpで予約が始まりました。

銀河英雄伝説 1
田中 芳樹著
東京創元社 (2007.2)
通常24時間以内に発送します。

ワード

Stella Works > StarChartLog > 書籍・雑誌 > 「銀河英雄伝説」が東京創元社から

Search
Feeds
  • Subscribe in Bloglines
  • Subscribe with livedoor Reader
  • Google Readerへ追加
Firefox meter
あわせて読みたい
あわせて読みたい
track feed StarChartLog
track word

Return to page top