Stella Works > StarChartLog > ゲーム | 書籍・雑誌 > 『ソード・ワールドRPGワールドガイド』新装版は10月4日重版出来

『ソード・ワールドRPGワールドガイド』新装版は10月4日重版出来

メールマガジン【富士見書房】PCドラゴンプレス[06.09.16]によると、長らく品切れになっていた『ソード・ワールドRPGワールドガイド』の重版が10月4日にできあがるようです。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■◇ 【4】『ソード・ワールドRPGワールドガイド』重版決定!!
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1 ソード・ワールドRPGワールドガイド
  著:水野良/グループSNE

ソード・ワールドRPGの舞台であるアレクラスト大陸を徹底的に紹介したワールドガイドがついに復活!!
『魔法戦士リウイ』でおなじみの“魔女”と呼ばれる不世出の魔術師ラヴェルナが10年に渡ってアレクラスト大陸を旅した体験記の形をとり、アレクラスト大陸の神話や歴史、さまざまな特色をもった国や街をイラストと共に解説しています。横田守描き下ろしによる新カバーが目印です。
大変お待たせいたしました。重版出来が10月4日(水)に決定いたしました!

横田守は『魔法戦士リウイ』の表紙イラストの人です。

たしか2001年ごろだったと思うんですが、『ソード・ワールドRPGワールドガイド』の横田守カバーイラストの新装版が出るという話があったんですが、なんだかんだのうちに頓挫したのを覚えています。そのころから『ソード・ワールドRPGワールドガイド』は品切れ状態になってたんだっけ。

「重版」ってことはISBNは変わらないのかな。そしてその後のリプレイや小説展開に対応した改定も行われてないのでしょう。

ちなみに、旧カバーは天野喜孝でした。Amazon.co.jpのマーケットプレイスにはわりと潤沢に在庫がある模様。Amazon.co.jpには表紙画像がなかったのでbk1にリンク。ただし今のところbk1では注文できません。

オンライン書店ビーケーワン:ソード・ワールドRPGワールドガイド

気がついたら『西部諸国ワールドガイド』も品切れに。

追記(2006/10/06):bk1などで注文可能になりました。bk1の画像は旧版のままだけど。

ワード

Stella Works > StarChartLog > ゲーム | 書籍・雑誌 > 『ソード・ワールドRPGワールドガイド』新装版は10月4日重版出来

Search
Feeds
  • Subscribe in Bloglines
  • Subscribe with livedoor Reader
  • Google Readerへ追加
Firefox meter
あわせて読みたい
あわせて読みたい
track feed StarChartLog
track word

Return to page top