Stella Works > StarChartLog > ゲーム > キャラクター育成代行企業

キャラクター育成代行企業

CNET Japanのゲームの「レベル上げ」を外注--オンラインゲーム業界のすき間ビジネスが大盛況という記事。以前から引退キャラクターをeBayなんかのオークションで販売ってことがあったし、育成代行をRMT取引掲示板で見かけたことがあるけど、レベルアップサービスを提供する企業サイトがあるとまでは知りませんでした。

 World of Warcraft: The Burning Crusadeで、最高レベルの70まで「レベル上げ」する料金は556ドル。60から70へのレベル上げには239ドルかかる。

レベルアップを他人に任せるってのは、ゲームプレイの根幹を他人に任せるってことでもあるので、何のためにMMORPGをプレイするやら、と思いますが、セカンドキャラクター、サードキャラクターだと、作業と化したレベルアップするなら他人に任せたほうがいいと思うのかも。

でもこれって詐欺の温床でもあるわけです。当然レベルアップのためにはIDとパスワードを他人に教えるということなわけで、そのアカウントで何されても文句言えなくなるんですよね。せっかく持ってるレアアイテムがなくなる可能性も、そのアカウント使って不正行為されてBANされる可能性もある。個人情報を取られてしまうというトラブルもありますよね。

ワード

Stella Works > StarChartLog > ゲーム > キャラクター育成代行企業

Search
Feeds
  • Subscribe in Bloglines
  • Subscribe with livedoor Reader
  • Google Readerへ追加
Firefox meter
あわせて読みたい
あわせて読みたい
track feed StarChartLog
track word

Return to page top