Stella Works > StarChartLog > 書籍・雑誌 > なぜ私は本を買わずに図書館を使うのか

なぜ私は本を買わずに図書館を使うのか

愛・蔵太の少し調べて書く日記 - なぜ中高年は本を買わないのかを読んで、そういや私は図書館で本を借りてることが多いな、と思って自分語り。

いや、確かに月5000円ぐらい書籍に費やしてますよ、bk1からギフト券届きますよ。という話ではなくて、さすがに読書量減ったとはいえ、図書館で借りてる分をまともに購入したら純金ブックマーカーもらえると思います。ぶっちゃけそんなに自由になる金ありません。中高年サラリーマンの小遣い減額は以前から言われてるので、その延長かも。

買ってしまう本の条件は、「図書館にリクエストしたらいつ借りられるかわからないが早く読みたい本」または「いつでも読める体制におきたい本」、まれに「著者に対するお布施」かな。

そういや、図書館戦争シリーズ読んでないや。

レバレッジ・リーディング
本田 直之
東洋経済新報社
売り上げランキング: 171
ワード

Stella Works > StarChartLog > 書籍・雑誌 > なぜ私は本を買わずに図書館を使うのか

Search
Feeds
  • Subscribe in Bloglines
  • Subscribe with livedoor Reader
  • Google Readerへ追加
Firefox meter
あわせて読みたい
あわせて読みたい
track feed StarChartLog
track word

Return to page top