Stella Works > StarChartLog > インターネット > 「Remember The Milk」と「check*pad」の使い分け

「Remember The Milk」と「check*pad」の使い分け

Remember The Milkを本格的に使い始めて一ヶ月。だんだん Remember The Milk の使い勝手の悪いところが見えてきました。

家ではパソコンで、出かけたら携帯電話(au A5503SA)を使ってるんですが、携帯電話のブラウザからのタスクの追加がうまくいきません。メールならいいんですけど保存できない。どうやらタスク名に日本語を使うとダメみたい。携帯電話のほうの問題かな? うまくいく携帯電話機種(au)があれば誰か教えてください。京ぽん・洋ぽんでうまくいくなら、これを機にWILLCOMに変えてしまうってのも手だなあ(夫はWILLCOMユーザー)。

利用目的の半分は買い物メモなんですが、Remember The Milk&携帯電話ではちと機能が豊富すぎ。タスク一覧状態で完了処理できず、わざわざ個別のタスクを見なければならないのが難点。その点、check*padはそのへん便利。さすがケータイの国日本製。

ARTIFACT ―人工事実―でも指摘されててるけど、日付とかリピートの概念があるようなものは check*pad では向いてないですね。

ARTIFACTの加野瀬さんは買い物リストとして check*padを使ってますけど、此処録のうなさんは常備品リストとして、在庫があるときはチェックを、なくなるとチェックをはずすという方法をやってらっしゃいます。これは便利そうだなあ。さっそくパクらせてもらいます。

ワード

Stella Works > StarChartLog > インターネット > 「Remember The Milk」と「check*pad」の使い分け

Search
Feeds
  • Subscribe in Bloglines
  • Subscribe with livedoor Reader
  • Google Readerへ追加
Firefox meter
あわせて読みたい
あわせて読みたい
track feed StarChartLog
track word

Return to page top