Stella Works > StarChartLog > グルメ・クッキング > 「クック膳」という電子レンジ調理器

「クック膳」という電子レンジ調理器

近刊案内を調べていたら、『電子レンジで「簡単」「ヘルシー」「冷めてもおいしい」!「クック膳」のお弁当レシピ』という本が4月末に発売されるのが気になりました。朝が弱いので「簡単なお弁当レシピ」には目がない。

で、「クック膳って何だろう。レストランの名前?」なんて思って調べたら、なんと電子レンジ調理器の名前でした。

クック膳 MWC1
クック膳 MWC1
posted with amazlet on 07.03.19
スケーター
売り上げランキング: 313
おすすめ度の平均: 5.0
5 誰にでも合います
5 文句なしのヒット商品です!!
5 これ、使える!!

Amazonのカスタマーレビュー、えらい評価が高いな。プラスチック製なので色移りに気を配らなければならないようですが、煮物も蒸し物も可能らしい。

ほかにも「ひとり御膳」や「レンジでかんたん クッキングコンポ SH7779」のような似たような電子レンジ調理器がいくらかあります。「クック膳」はレシピ集がついているし、別売の『「クック膳」の感動レシピ―電子レンジで「簡単」「ヘルシー」「超おいしい」!』など書籍も出ていて、初心者がいろいろな料理を作りやすいという利点があるのかな。

我が家で使うには一度に作れる量が少ないのが残念です。

ワード

Stella Works > StarChartLog > グルメ・クッキング > 「クック膳」という電子レンジ調理器

Search
Feeds
  • Subscribe in Bloglines
  • Subscribe with livedoor Reader
  • Google Readerへ追加
Firefox meter
あわせて読みたい
あわせて読みたい
track feed StarChartLog
track word

Return to page top