Stella Works > StarChartLog > 書籍・雑誌 > ボーイズラブやライトノベル新書の出版社「株式会社リーフ」倒産

ボーイズラブやライトノベル新書の出版社「株式会社リーフ」倒産

新文化によると、ボーイズラブやライトノベル新書を出版していた株式会社リーフとその関連会社の有限会社雄飛が破産整理の手続きに入ったようです。

4月5日午前10時半ごろ、両社社長を務める宮澤新一氏が全社員に解雇通告した。同日付で破産整理の手続きに入ったもよう。社員は「寝耳に水。詳しい報告はまだ何も聞かされていない」と語っている。

ZIGZAG NOVELSは話題には上らないとはいえ順調に新刊が出ていたのでびっくり。唯一の救いは4月5日付発売の新刊が出た後ということでしょうか。

18禁PCソフトブランドのリーフとは無関係です念のため。

追記(2007/04/09):土日は見えていたリーフのホームページが閉鎖されました。

閉鎖のお知らせ

株式会社リーフと有限会社雄飛は、2007年4月9日をもちまして自己破産の申立てを行い、倒産いたしました。 それに伴いまして、当ホームページ及びリーフ・オンラインショップを閉鎖させていただきます。 ひとかたならぬご高配を賜りながら、このような結果を迎えてしまいましたこと、弊社の出版物及びホームページや弊社通信販売をご利用・ご愛読いただきました皆様方に、心より深くお詫び申し上げます。

平成19年4月9日
株式会社リーフ
有限会社雄飛

同人誌生活文化総合研究所によると、3月末に突然ファンクラブ休止が発表されたり、印税などの支払いが遅れたり、一部原稿の返却があったりしたらしい。

ワード

Stella Works > StarChartLog > 書籍・雑誌 > ボーイズラブやライトノベル新書の出版社「株式会社リーフ」倒産

Search
Feeds
  • Subscribe in Bloglines
  • Subscribe with livedoor Reader
  • Google Readerへ追加
Firefox meter
あわせて読みたい
あわせて読みたい
track feed StarChartLog
track word

Return to page top