Stella Works > StarChartLog > 日記 > コンピュータが壊れた

コンピュータが壊れた

  • Posted by: Stella
  • 2007年4月12日 15:57
  • 日記
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ずっと騙し騙し使っていたパソコンが、とうとう起動しなくなりました。OSを読み込んでいるうちにリセット、以降「セーフモードで立ち上げやがれメッセージ」→リセットの繰り返し状態。セーブモードさえ効きません。ボードのどこかがやられたかな。

ハードディスクそのものは生きているので、はずしてデータの吸出しは可能。といっても iTunes Store で買った音楽の認証解除なんかやってないよ。まあ5台制限いっぱいになってるわけじゃないけど。

資金係(夫)はパソコンの購入などまかりならぬとのお達し。今は夫のノートパソコンを借りてます。メモリが足りてないので遅い遅い。

夫のデスクトップパソコンを新調して、夫が使っているパソコンをお下がりで使わせてもらうことになりそうです。夫は洋物ゲーマーなのでグラフィックボードはいいものが使いたいらしい。最新型でなくてもいいけど、一世代前ぐらい程度のは欲しいのだとか。

見積もってみろと言われたのですが、パソコンパーツ情報を追いかけてないので、今のトレンドとかどのくらいのスペックが必要なのかとかいったことが全くわからず困ってます。

ワード

Stella Works > StarChartLog > 日記 > コンピュータが壊れた

Search
Feeds
  • Subscribe in Bloglines
  • Subscribe with livedoor Reader
  • Google Readerへ追加
Firefox meter
あわせて読みたい
あわせて読みたい
track feed StarChartLog
track word

Return to page top