Stella Works > StarChartLog > インターネット > Amazonインスタントストア・ウィジェット登場

Amazonインスタントストア・ウィジェット登場

AmazonのインスタントストアはAmazonアソシエイトを使った簡易ストア作成機能ですが、実のところあんまり売れた気になれません。Stellaのお気に入りシリーズはともかく少女文庫ニュース新刊ストアはこまめにメンテナンスしてるんだけどなあ。

ちゃんとメンテナンスしても、そのことをブログなりなんなりで紹介するのが難しいから、というのもあるのかもしれません。

そしたら、サイドバーに表示するようなブログパーツの一種として、Amazonが「インスタントストアウィジェット」というのを作ってきました。

Google AdSenseみたいなデザインなんだけど、そもそもAmazonおまかせリンクがこういうデザインでした。

どうやら各インスタントストアトップページに表示されているカテゴリーの中しか表示されないみたい。商品数が少ないとAmazon.co.jpの一般広告になってしまいます。

インスタントストアを利用したブログパーツにはAstoreBadgeというのがあります。こっちだと商品数少なくても大丈夫なようだし、動きがあります。

ワード

Stella Works > StarChartLog > インターネット > Amazonインスタントストア・ウィジェット登場

Search
Feeds
  • Subscribe in Bloglines
  • Subscribe with livedoor Reader
  • Google Readerへ追加
Firefox meter
あわせて読みたい
あわせて読みたい
track feed StarChartLog
track word

Return to page top