Stella Works > StarChartLog > 書籍・雑誌 > 講談社BOXから『ひぐらしのなく頃に』「問題編」4部作刊行予定

講談社BOXから『ひぐらしのなく頃に』「問題編」4部作刊行予定

ひぐらしのなく頃に祭(通常版)

Shamrock’s Cafeに『ひぐらしのなく頃に』講談社BOXより「問題編」4部作刊行予定(今夏より)。というニュースがありました。講談社BOXのファンクラブ冊子に予告があったらしい。

『ひぐらしのなく頃に』のノベライズが出るとしたら、コミカライズや『ひぐらしのなく頃に 語咄し編 スクウェア・エニックス小説大賞アンソロジー』を出しているスクウェア・エニックスからかと思ったら、意外にも講談社でしたか。いや、オタクコンテンツ取り込みに余念のない太田克史氏らしい仕事というか。

講談社BOXってことは結構なお値段のものになるわけだし、「ひぐらしブーム」はどちらかというとネット掲示板やらなんやらで、ああでもないこうでもないと謎解きするからこそのブームだったわけで、一通り出し終わった後で出版する意味はどのくらいあるんだろう。

ただ、書籍という形式に慣れていてビジュアルノベル形式にはどうにも慣れない人(私のことだ)がいるわけで、裾野を広げるという意味では書籍化もありかもしれない。でも「講談社BOX」という形式はファンアイテム扱いのようで疑問。

「問題編」ということは「回答編」も出すんだろうねえ。というか、出さんとブーイングくらいそうだ。

追記(2007/07/31):Amazon.co.jpで『ひぐらしのなく頃に 第1話 鬼隠し編 上』の予約が始まってました。まんたんウェブには「鬼隠し編」「綿流し編」「祟殺し編」「暇潰し編」の全4部作で全7巻とありました。

ワード

Stella Works > StarChartLog > 書籍・雑誌 > 講談社BOXから『ひぐらしのなく頃に』「問題編」4部作刊行予定

Search
Feeds
  • Subscribe in Bloglines
  • Subscribe with livedoor Reader
  • Google Readerへ追加
Firefox meter
あわせて読みたい
あわせて読みたい
track feed StarChartLog
track word

Return to page top