Stella Works > StarChartLog > 日記 > アイジーノーベル賞って何だ?

アイジーノーベル賞って何だ?

  • Posted by: Stella
  • 2007年7月17日 20:39
  • 日記
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

NHK総合をつけっぱなしにしていたら、参議院選挙東京選挙区の経歴放送をやってました。候補者の経歴だけ紹介するやつ。政見放送かと思ったらあてが外れました。

で、聞いてたらドクター・中松の経歴として「アイジーノーベル賞受賞」と言ってて驚きました。それは「イグ・ノーベル賞」だろ!

確かにドクター中松はイグ・ノーベル賞栄養学賞を受賞していますけどね。

どうしてアナウンサーは「Ig Novel賞」を「アイジーノーベル賞」と読んだんだろう。まさかドクター中松が提出した経歴に「アイジーノーベル賞」とか「Igノーベル賞」って書いてあったわけじゃないよね?

イグ・ノーベル賞 大真面目で奇妙キテレツな研究に拍手!
マーク・エイブラハムズ 福嶋 俊造
阪急コミュニケーションズ (2004/03/19)
売り上げランキング: 91744
もっと!イグ・ノーベル賞
マーク・エイブラハムズ 福嶋 俊造
ランダムハウス講談社 (2005/08/26)
売り上げランキング: 72808
ワード

Stella Works > StarChartLog > 日記 > アイジーノーベル賞って何だ?

Search
Feeds
  • Subscribe in Bloglines
  • Subscribe with livedoor Reader
  • Google Readerへ追加
Firefox meter
あわせて読みたい
あわせて読みたい
track feed StarChartLog
track word

Return to page top