Stella Works > StarChartLog > 日記 > 書泉ブックドームの減床

書泉ブックドームの減床

  • Posted by: Stella
  • 2007年9月 5日 20:30
  • 日記
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日二ヶ月ぶりに書泉ブックドームに行ったら、いつの間にか3階が閉鎖されてました。そういや7月に行ったとき、3階の棚がガラガラになってて改装予告されてたなあ。

2階にあったゲーム販売コーナーがなくなっていて、3階にあったコンピュータ書や歴史関係や軍事関係といった専門書がごっそりと2階に押し込まれてました。ただでさえ見通しが悪いブックドームがさらに使いにくくなったような。T.M.ステーションは2階にありました。

1階も半分近くDoCoMoショップが使っていて、4階まで使っていたころから比べると半分以下。こんなんだとキュポラ3階の文教堂の方が見通しがよくて使いやすそう。

やっぱり文教堂やARIOに入ってる須原屋ができてから、客が逃げちゃったのかなあ。私も自転車置き場に苦労しない須原屋や、駅すぐの文教堂を使いがち。あと、文教堂や須原屋って営業時間が10時~23時なんですよね。書泉は10時半~21時。私は夜に買い物をすることはないですが、「川口都民」にとっては午後9時閉店はつらいでしょうねえ。

文教堂や須原屋で売られている本は一般向けが多くて、マニアックな本が好きな私にとっては書泉の減床とマニア本コーナー行方不明はつらいです。高額なのが多いからネット書店で買ってハズレひくこと考えると中身チェックをしたいんだよなあ。

ワード

Stella Works > StarChartLog > 日記 > 書泉ブックドームの減床

Search
Feeds
  • Subscribe in Bloglines
  • Subscribe with livedoor Reader
  • Google Readerへ追加
Firefox meter
あわせて読みたい
あわせて読みたい
track feed StarChartLog
track word

Return to page top