Stella Works > StarChartLog > アニメ・コミック > School Days 第12話、これ地上波放送は無理だよ

School Days 第12話、これ地上波放送は無理だよ

地上波深夜放送がのきなみ中止され、原作ゲームの製作元があこぎな条件をつけた上映会開催アナウンス→条件緩和と盛大に話題になったアニメ「School Days」第12話が、AT-Xで放映されました。

MOON PHASE 雑記にあらすじ(ネタバレ)が掲載されてます……これ地上波無理。現実に高校生が起こした惨殺事件がなくても無理。テレビ神奈川は正しい判断だったとしか。たしかに流血描写は変更されてますけど、それでもなお恐怖と嫌悪感を感じさせてくれます。アニメの抽象表現というのは必要以上に想像力を刺激させてくれるもんですね。

Overflowの上映会ではディレクターズカット版が上映されたらしいです。鮮血描写あり。これがDVDに収録されるのか?アキバBlogによると、これは嘘。でもDVD収録版は鮮血描写ありだとか。

それにしてもNice boat.エンド。11話でヨットの話が出てきたとはいえ、例の名セリフを書き込んだ人は予言者なのか?

School Days 第6巻(初回限定版)
AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(D) (2008/02/27)
売り上げランキング: 100
おすすめ度の平均: 3.0
5 いいんじゃない?
2 心して見るように、サイコ作品か
5 Bパートには要注意

いまのところAmazonでは購入年齢制限やってないけど、大丈夫?

ワード

Stella Works > StarChartLog > アニメ・コミック > School Days 第12話、これ地上波放送は無理だよ

Search
Feeds
  • Subscribe in Bloglines
  • Subscribe with livedoor Reader
  • Google Readerへ追加
Firefox meter
あわせて読みたい
あわせて読みたい
track feed StarChartLog
track word

Return to page top