Stella Works > StarChartLog > 映画・テレビ > 「空飛ぶモンティ・パイソン」日本語吹替版DVD発売決定

「空飛ぶモンティ・パイソン」日本語吹替版DVD発売決定

煩悩是道場経由で、「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOXが2008年2月20日発売決定。Amazonで予約はじまってました。夫に「知ってる?」って聞いたら「予約しようか迷ってる」と即答されました。

10年以上前にチャットでモンティ・パイソンのネタを知っていることを前提とした会話をやってたせいで結構知ってはいるんですが、リアルタイムでは見てないんですよね。たしか夫とまだ結婚してない時期に第1シリーズのビデオは見た覚えがあります。

モンティ・パイソンは、「モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル」と「モンティ・パイソン 人生狂騒曲」は同時期にやはりビデオで見たことがあります。でも「ライフ・オブ・ブライアン」は見た覚えがないんだよなあ。「ローマ人は帰れ!」と落書きしたらローマの将校にラテン語の文法がなってないとネチネチいじめられるネタ、ちゃんと見たい。でも「ライフ・オブ・ブライアン」はまだDVD化されてないんですね。ネタが危険すぎるからかなあ。

パイソンズのギャグもすごいですが、やはり放映時の吹替が重要。私が見たことがあるのは字幕版だったんで、納谷悟郎、山田康雄、広川太一郎らの吹替を聞いてみたいです。

「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2008/02/20)
売り上げランキング: 11
ワード

Comments:2

yomoyomo 2007年10月21日 14:06

ブライアンの例の場面、並びにその訳は以下で見れます(ちょっと反則ですが)
http://d.hatena.ne.jp/raurublock/20070513/1179044415

あとブライアンがDVD化されないのは権利関係の問題と聞いたことがありますが、本当かはわかりません。頼むから何とかしてくれよ! と思いますねぇ

Stella Author Profile Page 2007年10月21日 15:13

yomoyomoさん、ありがとうございます。なるほどこういうオチでしたか。
DVD化、ほんとになんとかしてほしいです。

Stella Works > StarChartLog > 映画・テレビ > 「空飛ぶモンティ・パイソン」日本語吹替版DVD発売決定

Search
Feeds
  • Subscribe in Bloglines
  • Subscribe with livedoor Reader
  • Google Readerへ追加
Firefox meter
あわせて読みたい
あわせて読みたい
track feed StarChartLog
track word

Return to page top