Stella Works > StarChartLog > 日記 > 秋葉原に行ったの何年ぶりなんだろう

秋葉原に行ったの何年ぶりなんだろう

  • Posted by: Stella
  • 2007年11月 4日 21:59
  • 日記
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
秋葉原完全攻略マップ&ガイド (’07) (J GUIDE MAGAZINE)

常連になっているIRCチャンネルのオフ会に行ってきました。秋葉原に行ったの、5年以上前だったんだろうか。秋葉原UDXができる前だったからなあ。駅改良工事で電気街口と昭和通り口が1階通路で結ばれてたのには驚きました。

過橋米線で昼食、夫から頼まれたメモリを買って、武器屋武装商店をひやかし、イエローサブマリン秋葉原RPGショップでTRPGを語り、ルノアールでお茶、というコース。武器屋や武装商店の存在を数年前まで知りませんでした。

武器屋も武装商店も、団体様で入ると狭っ苦しくなってしまいますね。すいてるときに一人でゆっくり見てみたいけど、見ても買えないからやめたほうがいいのか。一度鎌倉の山海堂に行ってみたいなあ。

それにしても秋葉原の中央通り沿いに食い物屋増えたよなあ。クレープ屋とかハンバーガー屋とか。昔は駅前に行って秋葉原デパートか古炉奈、そうでなければじゃんがらラーメンかミスタードーナッツぐらいしか選択肢なかった。

そしていろんなところから聞いていたとはいえ、パソコンショップやパーツショップが減ってゲームショップやアニメショップに変わり、メイド商売がいろんなところに店を構えているのには圧倒されました。

ワード

Stella Works > StarChartLog > 日記 > 秋葉原に行ったの何年ぶりなんだろう

Search
Feeds
  • Subscribe in Bloglines
  • Subscribe with livedoor Reader
  • Google Readerへ追加
Firefox meter
あわせて読みたい
あわせて読みたい
track feed StarChartLog
track word

Return to page top