Stella Works > StarChartLog > 書籍・雑誌 > 富士見ミステリー文庫の危機

富士見ミステリー文庫の危機

角川書店の刊行情報は、URLをごにょごにょすると2ヵ月後の刊行情報が見られるのですが、昨日見たところ、富士見ミステリー文庫の情報が全く入っていませんでした。ついtwitterで角川書店文庫刊行情報2ヵ月後が更新されたんですが、富士見ミステリー文庫がみあたりませんとぼやいたところ、なんかえらく広まってしまいました。

今日見たら『ROOM NO.1301 しょーとすとーりーず・ふぉー』が一覧に入っていたので、ひとまず廃レーベルの危機は脱したんですが、それにしても1月は「ROOM NO.1301」1冊だけなのか。

他の人が書いているように、富士見ミステリー文庫自体、刊行数がここのところ毎月2冊になっていたり、人気シリーズ以外を打ち切ったりと退潮傾向。富士見ミステリー文庫でデビューした作家が富士見ファンタジア文庫で書くようになったりしてるわけで、人気シリーズをどうするかが決まればいつでも撤退できる気がします。

とはいえ、徳間デュアル文庫みたいに隔月刊になったり、「富士見ファンタジア文庫・ミステリーシリーズ」みたいなことになったりしかねないのが現状でしょうか。

実のところ、ファンタジアの方もおかしい - Matsu23の日記、な、なんだってー?!

ワード

Stella Works > StarChartLog > 書籍・雑誌 > 富士見ミステリー文庫の危機

Search
Feeds
  • Subscribe in Bloglines
  • Subscribe with livedoor Reader
  • Google Readerへ追加
Firefox meter
あわせて読みたい
あわせて読みたい
track feed StarChartLog
track word

Return to page top