Stella Works > StarChartLog > パソコン | 音楽 > 「キャラクター・ボーカル・シリーズ」第二段は「とかちロイド」

「キャラクター・ボーカル・シリーズ」第二段は「とかちロイド」

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 06 双海亜美/真美

ITmedia News他で報じられるところによると、「VOCALOID 2」を使ったクリプトン・フューチャー・メディアの「キャラクター・ボーカル・シリーズ」の第二段が「鏡音リン」という名称に決まりました。データの元になる声は「THE IDOLM@STER」の双海亜美・真美役などの下田麻美さん。パッケージイラストは初音ミクと同じくKEIさんのようです。

価格は未定。Amazonはまだ予約できませんが、VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ02 (仮称)のページで「注文可能になったらお知らせEメールを受け取る」ようにできます。

双海亜美・真美というと、「エージェント夜を往く」が「とかちつくちて」に聴こえるので有名。声優の選択がニコニコ動画ファン向けというか。間違いなく「エージェント夜を往く」や「relations」を鏡音リンに歌わせたり、双海亜美・真美と鏡音リンのデュエット(?)がニコニコ動画に大量に登録されるでしょうね。

「キャラクター・ボーカル・シリーズ」はあともう一つ出るんだそうですけど、男声がないのかなあ。

「初音ミクはアイドルポップスが得意だったが、鏡音リンはよりパワフルなポップスや歌謡曲などが得意」という。

素直に「アイドル演歌が得意」って言えなかったのかと。

ワード

Stella Works > StarChartLog > パソコン | 音楽 > 「キャラクター・ボーカル・シリーズ」第二段は「とかちロイド」

Search
Feeds
  • Subscribe in Bloglines
  • Subscribe with livedoor Reader
  • Google Readerへ追加
Firefox meter
あわせて読みたい
あわせて読みたい
track feed StarChartLog
track word

Return to page top