Stella Works > StarChartLog > 読んだ本 > 2007年11月に読んだ本

2007年11月に読んだ本

2007年11月に読んだのは41冊でした。先月より2冊減ったかな。

11月読了分からお勧めをいくつか。

機動戦士ガンダムUC 1 ユニコーンの日(上) (角川コミックス・エース 189-1)Book機動戦士ガンダムUC 1 ユニコーンの日(上) (角川コミックス・エース 189-1)

機動戦士ガンダムUC 2 ユニコーンの日(下) (角川コミックス・エース 189-2)Book機動戦士ガンダムUC 2 ユニコーンの日(下) (角川コミックス・エース 189-2)


posted with All Consuming at 2007.12. 1

「角川コミックス・エース」だけど小説。漫画と勘違いしてしまうような気がします。私が見かけた書店では一般書籍のコーナーで「福井晴敏の新作」扱いでしたけど。

ボーイミーツガールでガンダム強奪。王道展開にニマニマしてしまいました。宇宙世紀時代の有名人は姫様ぐらいしか出てきませんが、今後どうなるんでしょう。第3巻は12月発売、第4巻は4月発売予定で特装版(MGユニコーン武器セットつき)が予約受付中です。

イヴは夜明けに微笑んで (富士見ファンタジア文庫 174-1 黄昏色の詠使い)
細音 啓
富士見書房 (2007/01)
売り上げランキング: 10089
おすすめ度の平均: 4.5
5 マルチ主人公とでも言うべきか
4 幻想的で綺麗な物語です。
5 きれいなものがたり

ライトノベル書評系で評判が高い「黄昏色の詠使い」第1巻に手を伸ばしてしまいました。

世界の造形がすごいなこれは。さわやかな読後感でそれでいてゾクゾクします。キャラクターが世界やストーリーを圧倒するタイプではありません。

スイ~トスイ~ツショコラ (Edge)
ゆうき りん
徳間書店 (2007/10)
売り上げランキング: 123965
おすすめ度の平均: 5.0
5 甘くない。

ソフトカバー単行本というのは、想定読者である「若い働く女性」を考えたものなんだろうなあ。これが文庫や新書で出たらたぶん手に取るどころか見かけてももらえない。

タイトルや表紙に反して甘くないお話です。本文中にショウガやトウガラシのショコラが登場しますが、内容そのものがそんな感じ。

以下、読了本をAmazon.co.jp スライドショーウィジェットで。

ライトノベル・少女小説文庫は14冊。11月発売は4冊しか読んでません。

単行本小説は2冊。

歴史関連書は10冊。

その他教養新書は4冊。

コンピュータ関連書籍は3冊。

その他書籍は8冊でした。

ワード

Stella Works > StarChartLog > 読んだ本 > 2007年11月に読んだ本

Search
Feeds
  • Subscribe in Bloglines
  • Subscribe with livedoor Reader
  • Google Readerへ追加
Firefox meter
あわせて読みたい
あわせて読みたい
track feed StarChartLog
track word

Return to page top