Stella Works > StarChartLog > インターネット > AutoPagerize最高

AutoPagerize最高

いまさらだけど、WebブラウザFirefoxにJavascriptを追加する拡張機能Greasemonkey用のユーザースクリプトAutoPagerizeがすばらしすぎます。

どういうものかというと、検索結果など続きを読むのに「次に」をいちいちクリックしていたのが、スクロールしていくだけでどんどん次を読み込んでくれるというもの。

検索結果ぐらいなら「楽になったなあ」と思う程度ですが、最近はニュースサイトで記事の3分割とか5分割とかやってくれるところが増えてきてるので有用性がものすごく感じられるようになりました。MSN産経ニュースなんて、こんなに短い記事をどうして分割するんだ、と思うほど。

あとはケータイ小説。魔法のiらんどを対応してくれてるので、「ケータイ1.5画面分が1ページ」ぐらいなのがスクロールするだけでどんどん読めるので、ケータイで見るよりどんどん読めます。ケータイからだと「次へ」をちゃんと押すことに注意を向ける必要があって集中できないことがあるんですよね。

魔法のiらんどは残念ながらブラウザで見るには表示幅が狭すぎるので、summarize autopagerized tospを追加するのがベスト。関係ないけど、この表示幅の狭さが「ケータイ小説は文章が短すぎる」の原因だよなあ。

ワード

Stella Works > StarChartLog > インターネット > AutoPagerize最高

Search
Feeds
  • Subscribe in Bloglines
  • Subscribe with livedoor Reader
  • Google Readerへ追加
Firefox meter
あわせて読みたい
あわせて読みたい
track feed StarChartLog
track word

Return to page top