Stella Works > StarChartLog > 日記 > インフルエンザが我が家で蔓延

インフルエンザが我が家で蔓延

  • Posted by: Stella
  • 2008年1月23日 10:26
  • 日記
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先週末、夫がインフルエンザに罹って寝込みました。医者からもらったタミフル飲むと、1日程度で熱が下がりました。すごいなタミフル。

翌日には長女(幼稚園児)が熱を出してインフルエンザと診断されました。幼児用タミフルって苦いんですね。飲ませるのに一苦労しました。2日寝込んで、今は元気。

そしてその翌日、次男(小学校低学年)と私に感染。私はタミフルをもらいましたが、次男にはもらえず。まだ10歳になってないのになあ。ぐったりとしてしまい。2日間本当に寝込んでしまいました。

さらに翌日には長男(小学校中学年)が感染して、全員感染が成立しました。当然のようにタミフルはもらえません。最後に感染した人が一番重くなるという俗説があるんですが、長男は38度以上あってもゲームをしやがる豪の者です。いや、業かも。2回吐いたんですけどなあ。

今年のインフルエンザは、医者曰く「電車内などで感染が広がって、それを家庭内に持ち込む」というのが多いそうです。みなさまお気をつけて。

次シーズンこそはちゃんと予防接種受けよう。医療費高すぎる。

ワード

Stella Works > StarChartLog > 日記 > インフルエンザが我が家で蔓延

Search
Feeds
  • Subscribe in Bloglines
  • Subscribe with livedoor Reader
  • Google Readerへ追加
Firefox meter
あわせて読みたい
あわせて読みたい
track feed StarChartLog
track word

Return to page top