Stella Works > StarChartLog > 書籍・雑誌 > 桜庭一樹『私の男』が直木賞受賞

桜庭一樹『私の男』が直木賞受賞

私の男

第138回芥川賞・直木賞が決定しました。芥川賞は川上未映子さんの「乳と卵」、直木賞は桜庭一樹さんの『私の男』です。(via asahi.com

正直なところ、『私の男』は題材があわなくて、第137回直木賞候補になった『赤朽葉家の伝説』や、候補にはならなかった『青年のための読書クラブ』の方が好きなので、複雑な気持ちです。

古処誠二さんや佐々木譲さん、馳星周さんといった有名どころが候補に入っているわりに、下馬評は圧倒的に桜庭一樹さんが強かったですね。

文学賞メッタ斬り!|第138回芥川賞・直木賞選考会で大森望、豊崎由美両氏がきっちり本命に入れてたのはすごいです。

Amazonで『私の男』が売り切れてるっ。セブンアンドワイiconbk1楽天ブックスに在庫がありました。今はAmazonでも注文できます。

ワード

Stella Works > StarChartLog > 書籍・雑誌 > 桜庭一樹『私の男』が直木賞受賞

Search
Feeds
  • Subscribe in Bloglines
  • Subscribe with livedoor Reader
  • Google Readerへ追加
Firefox meter
あわせて読みたい
あわせて読みたい
track feed StarChartLog
track word

Return to page top