Stella Works > StarChartLog > 日記 > 戯言シリーズっぽい二つ名を自動生成する「二つ名メーカー」

戯言シリーズっぽい二つ名を自動生成する「二つ名メーカー」

  • Posted by: Stella
  • 2008年1月26日 19:21
  • 日記
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ザレゴトディクショナル 戯言シリーズ用語辞典 (講談社ノベルス)

さんざん話題になったあとのような気がしますが、Twitter経由で教えてもらった二つ名メーカー名前を入力するとライトノベル風の二つ名を生成するよ。とあります。この手の二つ名つきというと、戯言シリーズとかレジンキャストミルクとかとある魔術の禁書目録を思い出してしまいます。……他にこの手のってあったっけ?

まずは定番として自分のハンドルを入れてみる……「漆黒百景(ファイナルスパイダー)」。うーん。なんだろうこのもにょり感は。本名入れると「仮想機械(トリプルレクイエム)」って出てきた。姓と名の間にスペース入れるとまたかわってきます。

ふと「哀川潤」を入れると

ちょ、まんまやんけー。

では「いーちゃん」はどうだろうかと思って入れると

ルビがない!

他の戯言シリーズ/人間シリーズも全部入れてありました。

「レジンキャストミルク」と「とある魔術の禁書目録」でやりましたが、普通に変換した二つ名が出てきただけでした。無念。

ワード

Comments:1

流体贄 2012年6月27日 23:56

めだかボックスの登場人物もそのままでした。
きっと製作者は西尾ファンなんでしょうね。

Stella Works > StarChartLog > 日記 > 戯言シリーズっぽい二つ名を自動生成する「二つ名メーカー」

Search
Feeds
  • Subscribe in Bloglines
  • Subscribe with livedoor Reader
  • Google Readerへ追加
Firefox meter
あわせて読みたい
あわせて読みたい
track feed StarChartLog
track word

Return to page top