Stella Works > StarChartLog > グルメ・クッキング | 日記 > 「ごはんdeケーキ」つくってみた

「ごはんdeケーキ」つくってみた

ごはんdeケーキ

実家から送られてきた小麦粉の変わりに米粉を使ったケーキミックス粉「ごはんdeケーキ」を使って電子レンジケーキを作ってみました。

ミックス粉に水と食用油を混ぜて付属の紙型に入れ、電子レンジにかけるだけ。ご飯が炊けた時の匂いがします。

しっとりと柔らかく、ほんのりとした甘みはちょっと物足らないかも。

今回は時間もなかったし電子レンジで作りましたが、オーブンで焼いたらサクサクになったかも。

楽天のショップに「お米のケーキミックス粉ごはんdeケーキ/紙型付」が売ってました。お米のケーキミックス粉ごはんdeケーキ/紙型なしもあるんですね。

ワード

Stella Works > StarChartLog > グルメ・クッキング | 日記 > 「ごはんdeケーキ」つくってみた

Search
Feeds
  • Subscribe in Bloglines
  • Subscribe with livedoor Reader
  • Google Readerへ追加
Firefox meter
あわせて読みたい
あわせて読みたい
track feed StarChartLog
track word

Return to page top