Stella Works > StarChartLog > 日記 > 臨海副都心に行ってきた

臨海副都心に行ってきた

  • Posted by: Stella
  • 2008年3月 1日 21:48
  • 日記
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夫の友人や家族と一緒に臨海副都心に行ってきました。あのあたりに行ったのは10年ぶりぐらい。国際展示場以外何もないという感じだったのが嘘のようです。

といっても人が住むような場所じゃない雰囲気なのは相変わらずで、夫が「北朝鮮の平壌中心部みたい」などと言ってました。

まずは待ち合わせ場所のパナソニックセンター東京。子供たちがあっさりとニンテンドーゲームフロントに引っかかってしまい、延々と遊びまくる。うちにもあるんだからここまできてマリオパーティーDSしなくてもいいだろ。大乱闘スマッシュブラザーズXやマリオカートWiiのプレイコーナーは何人か待ち。

RiSuPiaにも入りました。1階のクエストフロアは無料で、うちの子はそこのクエストギャラリーで満足した模様。展示モデルを遊び倒していました。

そこから青梅方面まで徒歩移動。夢の大橋は無駄にでかいなあ。

大観覧車を横目で見ながらヴィーナスフォートへ。できてから8年以上たってるのにはじめて入りました。普通に見てるときは気にならないけど、写真撮ろうとすると結構薄暗いのがよくわかります。

ショッピングしなくてもヨーロッパの街並み風の景観を眺めているだけで時間がつぶせそうな場所でした。

ワード

Stella Works > StarChartLog > 日記 > 臨海副都心に行ってきた

Search
Feeds
  • Subscribe in Bloglines
  • Subscribe with livedoor Reader
  • Google Readerへ追加
Firefox meter
あわせて読みたい
あわせて読みたい
track feed StarChartLog
track word

Return to page top