Stella Works > StarChartLog > インターネット | 音楽 > Free Tibetがらみでディレイラマ動画を見始めたら止まらなくなった

Free Tibetがらみでディレイラマ動画を見始めたら止まらなくなった

夫から【ニコニコ動画】僧侶のアクエリオンがまた再生数急上昇していて、「これはチベット国旗だったのか」というコメントがつくようになっている、という話を聞いたので、ニコニコ動画やYouTubeでディレイラマ動画を見始めたら、最初にディレイラマ動画を見た時みたいに「これが終わったら次のこっち見よう」状態になって止まらなくなってしまいました。

ディレイラマは、audionerdz.comが作ったVSTiプラグインで、ラマ僧のアニメーションがお経を唱えているかのような音声で歌うもの。「気に入ったらInternational Campaign for Tibetに寄付しましょう」とあります。

やっぱ最高傑作は「僧侶のアクエリオン」だよなあ。日本でのブームのきっかけになったのがこれだったっけ。2007年5月に登録されてるからもう1年になるのか。

教会カンタータを僧侶に歌わせるという暴挙。宗教融合すぎる。

ワード

Stella Works > StarChartLog > インターネット | 音楽 > Free Tibetがらみでディレイラマ動画を見始めたら止まらなくなった

Search
Feeds
  • Subscribe in Bloglines
  • Subscribe with livedoor Reader
  • Google Readerへ追加
Firefox meter
あわせて読みたい
あわせて読みたい
track feed StarChartLog
track word

Return to page top