Stella Works > StarChartLog > 日記 > 飛鳥山公園で花見

飛鳥山公園で花見

  • Posted by: Stella
  • 2008年4月 2日 11:46
  • 日記
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は飛鳥山公園でお花見してきました。子連れで。

公園内には遊具があって、子供はひたすら遊びまくってました。園内の喫茶店が焼きそばやたこ焼き、アイスクリームなどを売っていて、お昼はそれ食べました。

Asukayama park

強風で桜吹雪がきれいでしたが、この風で結構散ってそう。飛鳥山公園の桜はソメイヨシノだけではないので、晩生の桜がまだ楽しめそうですけどね。

SakuraSakuraSakuraSakuraSakuraSakura

途中抜け出して、Twitterで烏鹿さんにお勧めされた「平塚亭つるをか」に行ってきました。浅見光彦シリーズでたびたび登場するので有名だそうですが、浅見光彦シリーズは昔1冊か2冊読んだっきりだからなあ。

飛鳥山公園からだと、本郷通りに出て南側にひたすら歩く。本郷通り沿いなので迷いませんでした。

Sakura-mochi

団子が有名だそうですけど、あえて桜餅。関東風長命寺餅タイプ。この手のはスーパーなんかで買うと皮が薄っぺらいのですが、もっちりと厚く非常においしかったです。餡の甘さも程よい。

ワード

Stella Works > StarChartLog > 日記 > 飛鳥山公園で花見

Search
Feeds
  • Subscribe in Bloglines
  • Subscribe with livedoor Reader
  • Google Readerへ追加
Firefox meter
あわせて読みたい
あわせて読みたい
track feed StarChartLog
track word

Return to page top