Stella Works > StarChartLog > グルメ・クッキング | 家事・育児 > ドルチェグストはデザインや使い勝手がよさそうだけど将来が 不安

ドルチェグストはデザインや使い勝手がよさそうだけど将来が 不安

セブンイレブンでパワープッシュ中のドルチェグスト。簡単にカプチーノなどが入れられるお手軽なカプセル方式コーヒーメーカーです。店頭でつい試飲をお願いしてしまいました。

見た目も、リビングに飾っておいても遜色ないデザイン。私はこういうの好きだなあ。

使い方はホルダーにカプセルをセットして本体に取り付け、レバーをスライドさせて好みの量を抽出するだけ。タンクに入れるのは水だけなので、洗うのはホルダーとトレイぐらい。バリスタが淹れたコーヒーと比べるものじゃないとは思いますが、少なくともレストランのドリンクバーにあるようなエスプレッソマシンのコーヒーと同等の味わいです。

値段も他の家庭用エスプレッソマシンに比べてもお手頃になってます。

でも不安なのは、カプセルが専用なので入手困難になったらそれだけで使えなくなること。同じネスレのネスプレッソとも、カプセルの形が違いました。ネスプレッソと違ってミルクパウダー入りカプセルが用意されているので、カプチーノを作るのも別売アクセサリの必要がないんですけどね。

購入はセブン-イレブンネットの他、北海道・関西・関東のセブンイレブンやイトーヨーカドー系スーパーで店頭販売しています。

ワード

Stella Works > StarChartLog > グルメ・クッキング | 家事・育児 > ドルチェグストはデザインや使い勝手がよさそうだけど将来が 不安

Search
Feeds
  • Subscribe in Bloglines
  • Subscribe with livedoor Reader
  • Google Readerへ追加
Firefox meter
あわせて読みたい
あわせて読みたい
track feed StarChartLog
track word

Return to page top