Stella Works > StarChartLog > インターネット | パソコン > Google Chromeをインストールしてみた

Google Chromeをインストールしてみた

「乗るしかない、このビッグウェーブに」ということで、話題のGoogle製Webブラウザ「Google Chrome」をインストールしました。うわー、評判に違わずさくさく動く。

女性向けファンサイトに多い「Firefoxだと表示がずれるがな」サイトはやっぱりGoogle Chromeでも表示ずれますね。そればっかりはしょうがないのか。

xAutoPagerizeも動くし、あとはLDRizeみたいなJavascriptを探して、Tomblooみたいな機能をもつものを探せば、と思ったら、思わぬところに罠がありました。

私はフィードリーダーにlivedoor Readerを使っていて、詳しく読みたい記事にピンを立てて後でまとめて開くという使い方をするのですが、Google Chromeでやると、開いたときにタブに入らず下部にタイトルバーだけ表示されるんですよね。

livedoor Reader on Google Chrome

タイトルバーにフォーカスを移すと別窓が出てきます。なんとか同じウィンドウに開けるようにできないかなあ、なんて思うんですが、どうしたらいいんでしょう。

ワード

Stella Works > StarChartLog > インターネット | パソコン > Google Chromeをインストールしてみた

Search
Feeds
  • Subscribe in Bloglines
  • Subscribe with livedoor Reader
  • Google Readerへ追加
Firefox meter
あわせて読みたい
あわせて読みたい
track feed StarChartLog
track word

Return to page top