Stella Works > StarChartLog > インターネット | 音楽 > 「ファミリーマート入店音」リミックスブーム

「ファミリーマート入店音」リミックスブーム

B00006G8XY

ここのところ「ファミリーマートの入り口チャイムでよく使われているメロディ」をアレンジした動画がニコニコ動画でブームになってます。チャイムそのものは一般に売られているメロディチャイム。「うちはファミマじゃないけど使ってる」という人がニコニコ動画のコメントにいました。

タグファミマ入店音で相当量あります。この中で私が気に入ったのを紹介。

ブレイクのきっかけになった動画。聞いてるとヒートアップしますね。

オーケストラアレンジ版。あのメロディの繰り返しだけでここまでやるのかと。

パイプオルガン版。

モーツァルト「レクイエム」より第二曲「キリエ」とのアレンジ。短調です。

仏具でファミマ。

コメントは「プライベート・ライアン」ネタばかりですが、元曲は戦場のメリークリスマスです。

この発想はなかった。何故か小室サウンドに聞こえてしまうんです。

ということで小室サウンド版。元曲は「Get Wild」ですね。

歌詞付もいくつか。

「リンのキャラクター性にあった歌詞」がついてます。

普通にファミリーマートのCMが作れそうです。

ワード

Stella Works > StarChartLog > インターネット | 音楽 > 「ファミリーマート入店音」リミックスブーム

Search
Feeds
  • Subscribe in Bloglines
  • Subscribe with livedoor Reader
  • Google Readerへ追加
Firefox meter
あわせて読みたい
あわせて読みたい
track feed StarChartLog
track word

Return to page top