Stella Works > StarChartLog > インターネット | ゲーム > 4通来ていたmixiアプリの招待状が全てサンシャイン牧場だった件

4通来ていたmixiアプリの招待状が全てサンシャイン牧場だった件

もう1週間前の話ですが、夫がやっていたmixiアプリの「サンシャイン牧場」が楽しそうだったので、ひさしぶりにmixiにログインしました。「mixiアプリの招待が4通来ています」とあったのでなんだろうと思ったら全部サンシャイン牧場でした。今は招待数ごとにポイントをもらって、ゲーム内アイテムと交換できるキャンペーンをやってるからみたい。

農作物や家畜を育ててお金と経験値を溜め、さらに上級の作物を育てていく、というのが主な目的。マイミクの畑に訪問できて、害虫を退治したり水やりしたり害虫をくっつけたり実った作物を勝手に取ったりできます。もちろん、自分の畑を世話してもらったり害虫がくっついたり作物が取られたりするわけです(作物取られるのって、取られる側に何か利点があるんでしょうか)。

「害虫退治」や「水やり」といった世話をされると増産量が上がって収穫数が増えるので、害虫をくっつけるのは単なる嫌がらせではなくて世話の機会を作るという意味で重要です。ただし「自分で入れて自分で退治」というマッチポンプは不可能。

マイミクがたくさんサンシャイン牧場をやっていると、「害虫入れ」「害虫退治」や「水やり」をしてくれるので収穫数が増えます。招待するのはこれもでしょうね。サンシャイン牧場公式コミュニティではマイミクを募集するトピックスがあるぐらい。

人気だからか深夜は反応が遅かったり、無料βだからかバグがまだ残っていたりします。あと、サンシャイン牧場なのに、畜産広場に行けるようになるのは畑で10レベル達成してから(少し前はもっとレベルが低かったらしい)なんですよね。

ワード

Stella Works > StarChartLog > インターネット | ゲーム > 4通来ていたmixiアプリの招待状が全てサンシャイン牧場だった件

Search
Feeds
  • Subscribe in Bloglines
  • Subscribe with livedoor Reader
  • Google Readerへ追加
Firefox meter
あわせて読みたい
あわせて読みたい
track feed StarChartLog
track word

Return to page top