Stella Works > StarChartLog > グルメ・クッキング | 家事・育児 | 育児 > 「ハッピーキッチンカフェ はじめてマカロン」の「マカロンポット」が気になる

「ハッピーキッチンカフェ はじめてマカロン」の「マカロンポット」が気になる

ハッピーキッチンカフェ はじめてマカロン

総合スーパーのおもちゃ売り場に行ったら、最近流行のクッキングトイにさらに多種の新製品が増えていました。シュークリームやたいやきなど、いろいろなものがあるのですが、驚いたのは「専門店でしか作れないと思っていたあのマカロンがクッキングトイに!」な「ハッピーキッチンカフェ はじめてマカロン」。

マカロンの作り方を端的に言うと、アーモンドパウダーと粉砂糖をふるった物をメレンゲに混ぜて袋に入れて絞り出し、オーブンで焼いた物なんですが、メレンゲを作るのは大変で子供の体力では無謀。なので、付属の「マカロンポット」に卵白と砂糖を入れて5分間ハンドルを回すだけでメレンゲができるとしたら、それだけでも買う価値がありそうです。

でも、クッキングトイの他のと同じようにプラスティック製のチャチなつくりのようなので、耐久性がどのくらいあるのかが気になってしまいます。「マカロンポット」のようなホイッパーで耐久性がありそうな物が調理器具としてないのかなあ。

ワード

Stella Works > StarChartLog > グルメ・クッキング | 家事・育児 | 育児 > 「ハッピーキッチンカフェ はじめてマカロン」の「マカロンポット」が気になる

Search
Feeds
  • Subscribe in Bloglines
  • Subscribe with livedoor Reader
  • Google Readerへ追加
Firefox meter
あわせて読みたい
あわせて読みたい
track feed StarChartLog
track word

Return to page top