Stella Works > StarChartLog > エコロジー > 布オムツ生活再開

布オムツ生活再開

次男が1歳過ぎでダウンしてしまった布オムツ生活、長女1歳半で再開です。
昔ながらの輪の布オムツ。ドビー織が30枚とさらし20枚でやっています。半年過ぎると20枚と20枚でなんとかなります。
長男のときは新生児のころから布紙併用だったのですが、当時はドビー織30枚でやっていたのと、冬場で洗濯物が乾きにくいのとで、回らないことがしばしばでした。
夏場だからかおしっこの回数が少なく、オムツもすぐ乾くので楽。
とはいえ、輪のオムツはたたむのが面倒。外国製の一体型オムツに心ひかれています。でも一体型オムツもたいてい中敷き入れるんだよね。

ワード

Stella Works > StarChartLog > エコロジー > 布オムツ生活再開

Search
Feeds
  • Subscribe in Bloglines
  • Subscribe with livedoor Reader
  • Google Readerへ追加
Firefox meter
あわせて読みたい
あわせて読みたい
track feed StarChartLog
track word

Return to page top