Stella Works > StarChartLog > エコロジー > ファジバンズの布オムツ

ファジバンズの布オムツ

外国製布オムツの中でも評判のいいファジバンズ(Fuzzi Bunz)を1枚だけ購入してみました。

一般のお店では売っていないので、通信販売かオークション出品を待つかになります。私はsleeping smileで購入しました。他店より若干高めですが、国内なので送料が安めです。

開封してまず思ったのは、「ふわふわ。そして軽い!」。外側が防水加工したポリエステル、内側が超極細ポリエステルのフリースです。外側の防水布も薄く、国産オムツカバーのようにごわごわではありません。

おしり側にポケットの口が開いていて、ここから吸水布を入れて使います。専用の薄手高吸収布もありますが、大量にある輪型布オムツがありますので、たたんで入れてみました。もっこりするけど、問題なさそう。

娘は肌触りがいいからか、ニコニコとしています。おしっこをしてもさらさらのまま。気がつかずに放置してしまいそうなのは注意点かも。

おしっこをしたら全部洗わなければならないので、乾くのが速いとはいえ枚数がかなり必要です。値段も国産オムツカバーより少し高めなので、経済効率からいうとよくありません。でもふわふわサラサラ感に参ってしまいそうです。

ワード

Stella Works > StarChartLog > エコロジー > ファジバンズの布オムツ

Search
Feeds
  • Subscribe in Bloglines
  • Subscribe with livedoor Reader
  • Google Readerへ追加
Firefox meter
あわせて読みたい
あわせて読みたい
track feed StarChartLog
track word

Return to page top