Stella Works > StarChartLog > 日記 > 手帳に悩む

手帳に悩む

  • Posted by: Stella
  • 2004年11月26日 09:39
  • 日記
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

けーきさんとかさきがけせいらさんのウェブログで手帳ネタが続くので、私もまたほしくなってしまいました。でも今使っているフランクリンプランナーは4月始まりなのでもうちょっと余裕があります。学校などがあると4月始まりのほうが便利です。

半年以上フランクリンプランナーの1日2ページタイプの手帳を使っていて思ったのは、「主婦はスケジューラーを使わない」ということ。PTA関連などで完全に使わないわけではないけれど、「今日は天気がいいから都内まで買い物に行こう」なんてその日暮らしをしていると、完璧に使わない。そのためフランクリンプランナーの右側ばかり書き込まれてしまう。

そのくせ買い物などで出かけることは多いので、書店売りの日記タイプは大きすぎて使えない。ちょうどいいサイズの手帳がないかなあ。4月始まり希望なのであと3ヶ月余裕があるのですが。

ワード

Comments:2

けーき 2004年11月26日 22:05

文庫本サイズの、ほぼ日手帳いいですよ〜。
書き込む以外に、読む楽しさもあります。

http://www.1101.com/store/techo2005/
通販は12月、店頭販売はロフトで現在進行中です。

oshimago 2004年12月 9日 23:56

フランクリンプランナーですが、2005年度から「1日1ページ」のデイリーリフィルが新登場しました。
1週間2ページじゃ物足りないけど、1日2ページの従来のデイリーまではいらない、という人には打って付けではないでしょうか?
私も2005年度からは、1日1ページタイプを使っていくつもりです。

http://www.rakuten.co.jp/franklinplanner/443013/739100/739101/

Stella Works > StarChartLog > 日記 > 手帳に悩む

Search
Feeds
  • Subscribe in Bloglines
  • Subscribe with livedoor Reader
  • Google Readerへ追加
Firefox meter
あわせて読みたい
あわせて読みたい
track feed StarChartLog
track word

Return to page top