Stella Works > StarChartLog > 音楽 > ノッポさんの歌「グラスホッパー物語」

ノッポさんの歌「グラスホッパー物語」

  • Posted by: Stella
  • 2006年2月18日 08:45
  • 音楽
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昔懐かしNHK「できるかな」のノッポさん。「できるかな」最終回でノッポさんが挨拶したときは、「うわあ、ノッポさんがしゃべってるよ」と思ったものです。

今、NHKみんなのうたで、そのノッポさんが歌ってます。「グラスホッパー物語」という曲。12月から放送開始だったんですが、初めて聴いたときは「うわあ、ノッポさんが歌ってるよ」。しみじみとしたいい曲です。

ZAKZAKによると、「グラスホッパー物語」の3月末までの放送期間延長が決まったそうです。みんなのうた放送スケジュールを見ると、火曜日にラジオ第二で3回と教育テレビで1回、木曜日に教育テレビで1回。

DVDとCDのセットも出てます。ZAKZAK記事では「店頭では入荷待ち」とあるけど、Amazonでも注文できます。

NHKみんなのうた「グラスホッパー物語」
ポニーキャニオン (2006/01/18)

絵本+楽譜もありますね。

グラスホッパー物語
グラスホッパー物語
posted with amazlet on 06.02.18
高見 のっぽ 伊藤 有壱 松本 俊明
世界文化社 (2006/01)
ワード

Stella Works > StarChartLog > 音楽 > ノッポさんの歌「グラスホッパー物語」

Search
Feeds
  • Subscribe in Bloglines
  • Subscribe with livedoor Reader
  • Google Readerへ追加
Firefox meter
あわせて読みたい
あわせて読みたい
track feed StarChartLog
track word

Return to page top