Stella Works > StarChartLog > サイト運営 > MT-Notifier入れてみました

MT-Notifier入れてみました

コメントを書いた記事にさらにコメントがついたらメール通知するプラグインMT-Notifierを入れてみました。個別記事のコメントを書くところに「このコメントに返信があったらメールで通知する」というチェックボックスにチェックを入れると、さらにコメントがつくと登録したメールアドレスに送信する、というもの(たぶん)。

通知メールは英文です。日本語化のしかたが見つかったんですが、ちょっと面倒なので後回しにしてます。

追記:いろいろテストしてみたんですが、TypeKeyサインインしてコメントすると、メールアドレスが取得できないらしく通知がされません。通知のためにサインアウトするのもなんだかなあ。

ちとコメント投稿者を調べてみると、なぜかメールアドレスが取得できてる人がいました。どういう条件で取得できるんだろうか。

あと、日本語化していないとメールの題名が文字化けする模様。

追記(2006/05/28)結局はずしてしまった。これ使うよりはcoComment対応したほうがいいかも。でもcoComment対応って結構難しい気がする。誰かMovable Type用プラグインを作ってくれないかなあ。

ワード

Comments:3

tsupo Author Profile Page 2006年5月25日 21:37

TypeKey を使って初めてコメントするときに、メールアドレスを blog の管理者に渡すかどうか、指定できるんですよ。2回目からは指定できないみたいですけど。

Stella Author Profile Page 2006年5月25日 21:51

そういうのがあったんですか。
気がつきませんでした。

Stella Author Profile Page 2006年5月28日 14:37

coComment対応してみたので、テスト

Stella Works > StarChartLog > サイト運営 > MT-Notifier入れてみました

Search
Feeds
  • Subscribe in Bloglines
  • Subscribe with livedoor Reader
  • Google Readerへ追加
Firefox meter
あわせて読みたい
あわせて読みたい
track feed StarChartLog
track word

Return to page top