Stella Works > StarChartLog > サイト運営 > TypeKey設定ではまり

TypeKey設定ではまり

IRCでasaponさんから「コメントしようとしてTypeKeyにサインインしようとしたら、あなたがコメントしようとしたウェブサイトでは、TypeKeyサイン・インができません。ウェブサイトのオーナーに確認してみてください。といわれてサインインできない」と教えてもらいました。

Movable Typeをインストールしたときにちゃんと設定したのになあと思い、ほかにも同様のエラーで困って対処した人がいないか検索してみたら、大量に出てきました。けっこうはまりやすいところみたい。

問題は、Movable Typeの設定ではなくてTypeKeyの設定でした。

TypeKey

TypeKeyにログインしたところに出てくるアカウント設定(Account Preferences)の「コメント登録するウェブログの指定(Your Weblog Preferences)」にはウェブログのURLではなくMovable TypeをインストールしているURLを入れなければならないのでした。これ、見逃しやすいや。

ワード

Comments:2

khsmonad Author Profile Page 2006年7月 4日 17:21

問題は、Movable Typeの設定ではなくてTypeKeyの設定でした。
→そうしたら、Commentしようとするウェブゴグ全部TypeKeyに登録しなければなりませんか。

Stella Author Profile Page 2006年7月 4日 20:55

いや、Movable Typeの設置者が、自分のIDでTypeKeyにログインして設定する部分です。

単にほかの人のウェブログにコメントするのなら登録しなくていいです。

Stella Works > StarChartLog > サイト運営 > TypeKey設定ではまり

Search
Feeds
  • Subscribe in Bloglines
  • Subscribe with livedoor Reader
  • Google Readerへ追加
Firefox meter
あわせて読みたい
あわせて読みたい
track feed StarChartLog
track word

Return to page top