Stella Works > StarChartLog > インターネット > いまさらながらcheck*pad使い始めました

いまさらながらcheck*pad使い始めました

メモに買い物リストを書いたのにメモをなくす、手帳ならなくさないと思ったのに手帳を持っていくのを忘れる、というのが続いたので、わりと忘れない携帯電話でToDoをなんとかできないものかなあ、と思ってたら、そういえばcheck*padは携帯電話に対応してたっけ、と思い出しました。

check*pad

モーニングリスト設定をしておくと、指定時間にメールでリストが送られてきます。それを見ながら今日すべきことを思い出すもよし、携帯電話のブラウザ経由でチェックしながら買い物するもよし。

リストは複数作れます。モーニングリスト設定は1つだけですけどね。積読リストを作ろうと本を整理したら、リストアップが苦になるほど積読が出てきました。嗚呼。

Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~
田口 元 安藤 幸央 平林 純 角 征典 和田 卓人 金子 順 角谷 信太郎
技術評論社 (2006/03/23)
ワード

Stella Works > StarChartLog > インターネット > いまさらながらcheck*pad使い始めました

Search
Feeds
  • Subscribe in Bloglines
  • Subscribe with livedoor Reader
  • Google Readerへ追加
Firefox meter
あわせて読みたい
あわせて読みたい
track feed StarChartLog
track word

Return to page top