Stella Works > StarChartLog > 読んだ本 > 2006年6月第3週読了報告

2006年6月第3週読了報告

今週の読了報告です。

まずは『西の善き魔女』文庫版の4巻以降。「読まないでいる」ことが苦痛になってしまいました。

西の善き魔女 4- 世界のかなたの森
荻原 規子
中央公論新社 (2005/04/25)
売り上げランキング: 3,977
西の善き魔女〈5〉銀の鳥プラチナの鳥
荻原 規子
中央公論新社 (2005/06)
売り上げランキング: 11,623
西の善き魔女VI- 闇の左手
荻原 規子
中央公論新社 (2005/08/26)
売り上げランキング: 1,183
西の善き魔女〈7〉金の糸紡げば
荻原 規子
中央公論新社 (2005/10)
西の善き魔女〈8〉真昼の星迷走
荻原 規子
中央公論新社 (2005/12)

感想書いてたら長くなったので別記事にしました。↓の「あわせて買う」で私のAmazonアソシエイトで文庫版全巻購入できます。

角川ビーンズ文庫で積読になってたのを1冊読みました。

銀のパルティータ 求婚者は鏡を抱く
めぐみ 和季
角川書店 (2006/04/28)

「銀のパルティータ」第2巻。シリーズ化決定で伏線が大量に出てくる巻ですね。

『ザレゴトディクショナル』、結局ボックスセットが待てませんでした。

『ザレゴトディクショナル 戯言シリーズ用語辞典』発売決定記事内に感想を書きました。ファンなら買い、です。

新書は1冊。

フィールドワークの難しさがいろいろな面から語られてます。アンケート調査すると対象者が「理想とする回答」をしてしまって役に立たない結果が出てくるという話があるんですが、フィールドワークにも似たような面があるんですね。

単行本ノンフィクションは1冊。

減収増税時代に教育費をどう考えるか、という本。小学生を筆頭に三人の子がいる私には参考になることばかり。ニート対策については類型的なのが難ですが、「ニートを抱える家庭で世帯収入300万円未満が増えているのは、親の高齢化で年金世帯が増えてきたから」という指摘は、うっかり忘れてたものでした。

ワード

Stella Works > StarChartLog > 読んだ本 > 2006年6月第3週読了報告

Search
Feeds
  • Subscribe in Bloglines
  • Subscribe with livedoor Reader
  • Google Readerへ追加
Firefox meter
あわせて読みたい
あわせて読みたい
track feed StarChartLog
track word

Return to page top