Stella Works > StarChartLog > インターネット > nifty clipがβ公開になったわけですが

nifty clipがβ公開になったわけですが

ニフティクリップがβ公開されました。いまさらソーシャルブックマークサービスもなあ、と思ってしまいます。SNS乱立したけど結局mixiの一人勝ち状態なのと同じように、はてなブックマーク一人勝ち状態の脱却ってできるんだろうか。そもそもソーシャルブックマークサービスはキャズム超えられるの?

とまあ、生暖かい目で見ていたのですが、IRC#goingmywayでtoshiさんに教えてもらったタグ見て絶句しました。【嘘・おおおげさ・危険・詐欺】逝っていいよ!10万人ブロガーが選んだ消えてなくなれこんな会社!掃き溜め的dqn会社リンク集【社会のゴミ】ってのはなんなんですか。長いけどこれでひとつのタグ。シンドラーエレベーターとかlivedoorといった不評買ってる企業のサイトが登録されてます。

nifty clip tag

ニフティクリップはサイドバーに人気のタグ一覧が表示されるわけですが、目立つところに!ニフティクリップはsos団が占拠しますた!の文字が! 涼宮ハルヒとSOS団に占領されてるよ。

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版
角川エンタテインメント (2006/06/23)
ワード

Comments:1

toshi Author Profile Page 2006年6月 9日 11:11

なんでしょうねw ふたつの問題を抱えてますね。 ひとつはソーシャルブックマークといえどこれだけあからさまなのは、niftyが管理者として名誉毀損なり業務妨害で訴えられるかもしれないってこと。 もひとつはソーシャルブックマークで悪意や嘲笑を共有するのが、果たしてそのソーシャルブックマークシステムのユーザーになって得になることなのかどうか。 って自明のような気もするが、、。

Stella Works > StarChartLog > インターネット > nifty clipがβ公開になったわけですが

Search
Feeds
  • Subscribe in Bloglines
  • Subscribe with livedoor Reader
  • Google Readerへ追加
Firefox meter
あわせて読みたい
あわせて読みたい
track feed StarChartLog
track word

Return to page top